つれづれ日記

慶応生です。受験生が役立つようにがんばります!

また新たにブログ始めますby慶応生


みなさんお久しぶりです!

二年ぶりですね。

あんなに張り切ってブログを始めようと思って長続きしませんでした

このブログの趣旨が高校生の日常を面白おかしく絵で伝えるという

ものでしたが、たぶんしらけて終わっていたことでしょう

私も書いた記事を見て過去の自分につまらないよ、と教えてあげたいです泣

 

 

さあ、このブログの趣旨が高校生の日常を面白おかしく伝えるものでしたが、

大学生になってしまいました

ちなみに慶応大学に入りました

慶応に入りました、というよりも慶応に入っちゃったの方がいいかもしれません

つまりなんちゃって慶応生なわけです

模試も最後までE判定でした

共通テストの国語が平均点でした(慶応を基準にするとかなりやばい)

謙遜ではなく慶応レベルに到達してませんでした

 

それでも運がよく合格をもらうことができました

こんな人間でも慶応への切符をもらえたことに本当に感謝しています

 

ただ慶応に入るために色々な努力はしてきました(自分で言うか?)

自分は自称進学校に通っていたので

中学受験をして中高6年間真面目に勉強してきた進学校の人に勝つために

色々工夫しました

たぶん周りとは全く違った勉強をしていました

かなり異端な勉強をしてきました

ニケーア公会議でいったら自分はアタナシウス派ではなく、アリウス派です

(世界史選択ならわかるネタ)

 

そんな自分の受験ドラマやノウハウをこのブログでお伝え出来たらと思います

はてなブログでみなさん面白い記事や有益な記事を書いているので尊敬します

自分も面白い記事を書こうと思って書きました

今となっては黒歴史です泣

ですがこの記事にたどり着いたのも何かの縁ですし、

気軽に見に来てくれればうれしいです

また一人でも多くの受験生が参考にしてくれれば僕としてもうれしいです