つれづれ日記

慶応生です。受験生が役立つようにがんばります!

Zoomの悲劇。。。

Zoomって本当に怖い

おととしからまだ新型コロナウイルス

流行してますが、

皆様の会社や学校はオンラインになったでしょうか?

 

多くの人がzoomを使ったと思われますが

私のちょっぴりした黒歴史を.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年ぐらいですかね...

私の学校はオンラインになったんですよ....

ダリィと思いながらまあ授業受けてて(だいたい寝てたけどなw)

 

ちなみにzoomはChrome Bookでやってました

使った事ある人はわかると思いますが

キーボードとパネルを取り外せるやつなんですねー

 

これが黒歴史を生み出すとはわかってませんでした...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事件が起こったのは家庭科の授業!

脂肪という要素についての授業でした

 

 

 

そこでBMIの計算をして、出てきた答えを先生に任意で送るというものでした

BMIとは肥満度を表す指標として国際的に用いられている体格指数
 
計算して答えを送りますが、
プライベートなことなので❤❤(⬅俺の肥満度なんてだれも興味ね〜よ)
もちろん先生だけに
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
送ろうとしたけど、

送れない
ええ、壊れたかなあ?とも思ったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなときは
必殺
連打ーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
したら送信出来たけど
 
 
 
 
 
 
 
 

まさかの全員に送信(TдT)
どうやら冒頭で話したキーボードとパネルがうまく接続できてなかった
 
おいおいまじかよ全員に知られるとか恥ずかしすぎだよ
 
 
 
 
 
 
 
今思うと誰ひとりとしてそんなこと覚えてないと思うけど、
冷静になるまで頭がショートしてたね、、、、
 

 
学校でネタにされたらどうしよう〜もう学校行けない、、、\(^o^)/オワタ(被害妄想)
ずっと頭の中でループしてました
 
 
 
 
 
 
オンラインではなんでも送るときには一回確認するべし、、、
失敗すると辛さがわかるという教訓でした